2017-02-25(Sat)

もうお手上げ…これだからパソコンは苦手です!


春一番が吹いた後は、必ず寒い日が戻ってきます。

最近また冬に逆戻り。
1日コタツから離れられないこともしばしば。



昨日は商品画像の新調もしていたのですが、
屋外で撮影した写真を見ていると、春が恋しいです。

201702252

201702251

以前のスマホケース画像では2種類のケースを、
同じ画像で撮影して掲載していたので、
単品の画像にするために画像を編集してみました!

これで、ネットショップでの一覧からも商品がすぐにわかります♪

お揃いで持っても可愛いよ!というアピールでもあったのですが、
一覧では見つけにくかったので却下です。笑



調子よく編集もしていたのですが、
なぜか今まで使用していた画像がアップロードできず…

画像を選択しても「画像が壊れているか、画像ではありません」
と出てしまいます…


画像やっちゅうねん!!!


20170225

もうお手上げ状態です…笑



結局、原因がわからないままなので、
また新しい画像を作り直して修正していきたいと思います!

新しいパン屋さんシリーズも楽しみにしていて下さい〜♪




2017-02-24(Fri)

猫もプレミニャムな一日!?プレミアムフライデー!


朝からいろんな企業の広告で見かけるプレミアムフライデーの文字…
正直、「プレミアムフライデー」という言葉を今日知りました。

初めに見た広告では、そんな名前のセールなのね。と思ってしまいました。笑

いつの間にそんな取り組みが!?と思いましたが、
この取り組みが浸透すれば自由時間も増え、旅行や趣味の時間に使えそうですね!

プレミニャムフライデー!なんて…
月一の企画なんかができればいいなと思っております♪



長男の職場近くに出没するにゃんたには、猫缶をプレゼント☆

201702242

野良猫なのか、いつも美味しそうに食べるので、
プレミニャムな金曜日を味わってもらいました♪



私も近くの駅で飲食店が参加するバルが行われていたので、
かるーく食事をしてみたんですが、毎月の贅沢が続くかどうか…笑

20170224

庶民の財布事情にも限界がありますね。



調べてはみましたが、まだ猫関連のプレミアムな情報はなく、
猫カフェでサービス!なんていうのも増えればうれしいですね!

しかし、プレミアムフライデーを実施する企業は休めても、
飲食店や娯楽施設は稼ぎ時…休めねぇ!となってしまいます。

いろんな形でいろんな方たちの休息の時間が取れる社会になってほしいものです!



居酒屋での割引や婚活イベント、インターネットショップの割引まで、
様々な取り組みがあったようですが、今後どのように動いてくるのか注目です!!




 
2017-02-22(Wed)

猫の日でにゃーにゃーにゃー!猫一色の一日でした♪


2月22日は年に一度の猫の日です!!

朝から各ショップのメルマガや、特集が猫一色★
猫まみれの一日で楽しい日となりました!



みゅう*みゅうでもひっそりとお目見えしていた猫の日ロゴ。
あなたはお気づきになりましたか?

チャリティステッカーロゴ*猫の日
ステッカーロゴの上をそっと通過した猫ちゃんがいたようです!
足跡だらけの猫の日ロゴ。本日限定のロゴでした♪



実家では猫のために空いていたトイレ用通路口に新しいカーテンが!!

20170222

今までしっくりくるカーテンがなく、穴だけ開いていたのですが…笑
かわいらしく猫柄のカーテンが装着されました~!

これでトイレ中ものぞかれることなく、きっと落ち着いて用を達してくれるでしょう!



この窓からたまに受付のように顔を出している子もいたのですが、
これからはまた新しい行動を起こしてくれるに違いありません!

また帰省する楽しみが増えました~♪




 
2017-02-21(Tue)

猫にとっては負担になるかもしれない…パン!


現在、新しくテーマを決めてデザインを考えておるところです!

例えば、花だったり、職業だったり、デザートやパンだったり…
たった一つテーマを絞ることで出てくるデザインが違います♪


ただいま進行中のテーマは「パン」です。


昨日ご紹介したニャスオシリーズ。
まず最初に新しいデザインが生まれやすいのは、このニャスオシリーズです!

ニャスオ原画


新たに職業別ステッカーを作ろうと新デザインを考え始め、
あれやこれや候補が出た後に生まれたのがパン職人のニャスオ。

そこから派生して、今回のテーマは「パン」となりました。


20170221

まるでジャ○おじさんです!笑

こうして生まれたニャスオを筆頭に、
10匹分のパン職人を生み出せば完成します!



しかしながら、実際の猫にとってはパンはあまり良くない存在のようです。

肉食の身体なため、穀物や消化は苦手。

少量をつまみぐいする程度なら問題ないかもしれませんが、
ネギ類やチョコレートの入ったものは害があるのでタブーです!

パンは基本的に、あまり大量に与えないようにするのがいいかもしれませんね。

生産側の猫は問題ないかと思うので、
味見しないパン職人をどんどん描こうと思います!笑




 
2017-02-20(Mon)

お馴染みの「ニャスオシリーズ」を新調しております!!


以前からちょくちょくお目見えする「ニャスオ」

ステッカーで宴会シリーズを販売しておりますが、
こちらのシリーズをみゅう*みゅうズ全員で作ろうと制作中です!
sk-nS.jpg
こちらが、販売を開始しておりますステッカーの「夏のニャスオ」です。

春・夏・秋・冬と4種類ございますが、
こちらに新しいシリーズができそうな気配が漂ってきました♪



まずは、原画となるニャスオを新調してみました!

ニャスオ原画

少しやわらかい輪郭になったのがわかるでしょうか。

今は何も持っていませんが、ここからどんどん変化していく予定です。
季節に限らずいろんなものを持たせたり、作らせたりしたいですね♪



さらに、ニャスオ以外の計9匹を並べてシリーズ化にしようと思っております!

10匹そろえるとなると気が遠くなりそうですが…
全員ができあがったときの達成感は素晴らしいものだと思います!!



猫の日に向けて、完成目指しますよ~♪




 
出展情報

2017年

◎3月5日(日)
--門真市-- アズ手作り市

◎4月2日(日)
--門真市-- アズ手作り市

◎4月9日(日)
--四條畷市-- みちくさ手作り市

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
みゅう*みゅうについて

こにねこ一家

こにねこ一家

人間と・・・
母(キルト・ストーン担当)
父(ウッド担当)
長女(フェルト・レザー担当)
長男(ムービー担当)
次女(デザイン担当)

歴代猫たち大家族で・・・
長男→ニャース
次男→リーヤ
三男→クイ
四男→カイ
三女→エリザベス
四女→アンジェリカ
五女→ルイーゼ
五男→バロン
六男→
六女→

のんびりまったり制作中です!!

関西の手作り市を中心に、
ぼちぼち、活動しています♪



★過去の日記はコチラです。
2010年07/01-09/20


Twitter
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QR
ショップ情報
手作り作家様
素敵な作品ばかりですので、
遊びに行ってみて下さい!!

相互リンクサイト様
アートマーケット情報

【手作り市 アズ夢工房】
月1回、第1日曜日
10:00~16:00開催!!



【大阪天満宮 てんまーと】

毎月、第3木曜日
10:00~17:00開催!!
※1月・7月はお休み、
冬季は16:00までです。